島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

横須賀I Love Guitar Fair関連ブログ「石川諒も語りたい」

石川諒も語りたい

皆様こんにちは。
唐突に思い立ってこちらのブログを書いております。横須賀店ギターベース担当石川諒(いしかわりょう)です。
タイトルから某メーカー様の某ブログを察したアナタ、きっと仲良しになれます。

当店シマブロでは以前から、濃い商品紹介や木材の話を幾度かさせて頂きました。

お時間あるときにでもご覧ください。
yokosuka.shimablo.com

今回のブログは、自由気ままに石川諒が語りたいことを綴るブログとなっています。

それでは早速、第一回いきます!

NAMM SHOW2018

f:id:shima_c_yokosuka:20180219125243p:plain
毎年夏と冬にカリフォルニアで開催される音楽業界のSHOWがNAMM SHOWです。
詳しいことはここでは述べませんが、ざっくり言うと世界中のイケてるメーカーが超世界的ミュージシャンたちと一緒に新商品を発表しちゃう、言わばファッションショー的なやつです。今年の楽器業界の流れを左右する程影響力があります。パリコレ的な感じ。

NAMM SHOWには多くのメーカーが出展し、今回は7,000以上のブランドがカリフォルニアを熱くしていたそうです。

横須賀店に置いてある楽器メーカーの多くがこのNAMM SHOWに出展し、各メーカーの商品を発表されました。
私も注目していたので、カリフォルニアに行く代わりに横須賀であらゆるメディアに張り付いて情報を仕入れていました!

石川諒の注目メーカー

今回のブログで注目して取り上げたいのは、当店イチオシいや、石川諒イチオシのメーカーFREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCH(以下フリーダム) です!

フリーダムについては今までも何度も熱く語ってきておりますので、今回は敢えて語りません。(以下リンクでうるさい位語っています)
yokosuka.shimablo.com

当店は横須賀という立地上、決して多くのお客様がいらっしゃる土地柄というわけでは御座いません。

しかしながら、こんなある意味閉ざされた土地の楽器屋のエレキコーナーの一角にはハイエンドメーカー、フリーダムの壁が存在するのです!
f:id:shima_c_yokosuka:20180219185619j:plain
Tシャツも売ってます。
f:id:shima_c_yokosuka:20180219185656j:plain

石川諒、ギター・ベース担当ということもあってですね、
「好きな楽器をお店に置きたい」という楽器屋のスタッフなら誰しもが抱いている(ハズ)の欲望を当店で叶えております!

モチロン多くのお客様の支持と店長の許可は頂いております!!!(重要)

話が逸れてきました。

フリーダムを常時展開し始めたのは約半年前からではありますが、非常に多くのお客様より好評を頂き続けております。ありがたいです。

そんなフリーダムですが、この度NAMM SHOWにてこんな賞を受賞したとのことです。

BEST IN SHOW受賞!

BEST IN SHOW

f:id:shima_c_yokosuka:20180219192003j:plain

BEST IN SHOWとは、
全世界7000以上ものブランドの中から選ばれる非常に名誉ある賞です。
手っ取り早く言えば、今年のNAMMで最もクールで最もイケてる最高なブランド!
こんなところでしょうか。

このBEST IN SHOWは、なにか1つの商品に対して受賞というのが一般的な受賞の仕方でしたが、今回なにがすごいってフリーダムはFREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCH社としての受賞なのです!!!
これはすごい!!!
私石川は同じ日本人として誇らしい気持ちになりました。オリンピックの羽生君が金メダルをとったあの感覚と言えば共感頂ける気がします・・・!

独自のネックジョイントシステム、アリミゾアンドワンポイントジョイントを中心としつつもフリーダムの独創性や確かな品質の高さなどなどが世界の楽器業界の中で最も熱く滾る場所、NAMM SHOWで認められ世界最高峰の評価を得たということです。

f:id:shima_c_yokosuka:20180219192757j:plain

こちら左から、営業小野氏と代表の深野氏。
本当におめでとうございます!
(画像使用のご快諾ありがとうございます!)

いやー嬉しいですね。
当店の情報通のお客様にもフリーダムファンが多いので、店頭フリーダムコーナーにてお客様同士がNAMM SHOWの話をしている姿をチラホラ見かけます。

この賞をきっかけにして、ぜひフリーダムについて興味をもっていただければと思っています!どでかいイベントも企画してます!
イベントについては今後何かしらでアナウンスさせて頂きますね。

今回はここまで!

このブログをきっかけに、一人でも多くの方にNAMM SHOWの存在や、フリーダムという何やらすごそうなメーカーが日本にある。そして横須賀に置いてある。ということを知っていただく機会になれば幸いです。

勢いのままに書き始めたこちらのブログ、いかがでしたでしょうか。
私が客観的に見たら、「本当に語りたいだけ」のブログにしか見えません(笑)

読んでいただいた皆様、ありがとうございます。
ご来店いただく際にはこのブログ以上の熱量をもってご案内させて頂きます!
ぜひ、お待ちしております。

第二回に続く!(予定)
yokosuka.shimablo.com

ギターベース担当 石川諒(いしかわりょう)
お問い合わせ 046-821-0700(石川諒まで!)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.