島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

早くも第6弾開催決定!プライム・ストリートライブ第6弾の開催は2/18(日)です!

楽器屋さんの店頭でお買い物ついでにライブしちゃおう

f:id:shima_c_yokosuka:20171114164402p:plain

「プライム・ストリートライブ」の年明け一発目(第5弾)の出演枠が埋まってしまったので、第6弾2月18日(日)の出演者募集を開始します!
年も明けていないのに2月のイベントの告知とは・・・
「プライム・ストリートライブ」の人気は衰えることを知らないようです。感謝!!

「プライム・ストリートライブ」とは

楽器屋さんの中のオープンスペース(屋内ストリート?)で無料で手軽にライブができるのが、特徴です。

どんな感じのイベント参加になるのでしょうか?

横須賀店の店内(電子ドラムコーナー付近)に特設する会場で、1組10分まで、好きな内容でライブできます。
希望される方はリハーサルができます。
司会進行をイベント担当の野田が務めます。
演奏の動画や写真を当ブログ(シマブロ)でご紹介します。

①音量調節は出演者自身で操作
RolandのKC-110というマイクもつなげられるアンプスピーカーを舞台上に用意するので、マイク、つなげる楽器、オケで流す音源の音量をご自分で調節してください。PA担当のスタッフは付きませんが、操作方法は事前にレクチャーいたします。
マイクは1組1本まで
グループで出演される場合は、マイクはボーカルやMCを担当される方のみがお使いください。
ピックアップのついていない楽器は生音での演奏となります。

その他
ピアノ演奏をご希望の方には電子ピアノをお貸しします。
譜面台、楽器スタンド(ギターやサックス用)はお貸しできます。

というわけで、

弾き語りするもよし、
同じ楽器を何人かでアンサンブル演奏するもよし、
カラオケを流して歌ったりソロ演奏をするもよし、

さらに、楽器屋さんなのに
お笑い、朗読、ダンス(そんなに広いスペースではありませんが)、パントマイム、など
音楽に限定せず、見て楽しめる内容ならどんなライブでもかまいません!

※ドラムセットを使う演奏や、大きな音を出してのパフォーマンスはできません。
マイクの追加はできません。

事前予約も必要ナシ!

タイムテーブル内で空いている枠があれば、当日にお申込みいただいてもOKです。
お気軽にライブを楽しみましょうー。
※募集数に達した場合は、当日前に申し込み受付を終了いたします。

開催日 2018/2/18(日)
時間 開演15:00 終演17:10
場所 店頭の特設会場にて
出演料 無料
持ち時間 1組10分まで 10分以内でも全然大丈夫です。
募集組数 8組

※当日のイベント模様は後日、シマブロ(当ブログ)とYoutubeで配信予定です。お楽しみに!
※シマブロ掲載・動画配信を希望しない場合は、スタッフまで一言お声かけ下さい。
※リハーサル希望者が多い場合は11時台からリハーサルが始まることがあります。

※同じ方の同日出演の2回目以降の申込は、当日10:00~のみ受付可能です。枠が空いていても当日までは2回以上の出演申込はできません。

現在出演者を大大募集中です!申込み多数の場合は、受付先着順となりますので、お申込みはお早めに。ご質問等もお気軽にお問合せ下さい。

各回の空き状況、最新情報や過去のイベントの様子が見やすくまとまったページがコチラ↓
yokosuka.shimablo.com

新サービスがはじまります!

その名も「スタッフの伴奏お手伝いサービス」

プライム・ストリートライブのご出演者様1組につき1ステージ¥1,080(税込)で、当店のスタッフが伴奏をお手伝いします。
曲数は制限なし※1ステージ10分間です。

<伴奏について>
アコースティックギター、ピアノ、ベース、カホン、シェイカー
いずれかから、当日お手伝いできるスタッフが伴奏をいたします。

【備考】
演奏曲の音源と、楽譜コード譜をご用意ください。
詳しくは、伴奏を担当するスタッフと直接打ち合わせください。

【注意事項】
※イベント当日にお店に出勤するスタッフが伴奏をお手伝いします。
伴奏をご依頼の場合は、お早めにお申込ください。
※出演者様のご都合でイベント出演をキャンセルされた場合、伴奏サービス料の返金はできません。あらかじめご了承ください。
当サービスは2018年1月以降に開催する、プライム・ストリートライブのみのオプションサービスです。

お問い合わせ先

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 野田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.