島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

横須賀店にはこんなスタッフがいます。スタッフ紹介④-ピアノインストラクター山崎編-

シマブロをご覧の皆様こんにちは!
横須賀プライム店ピアノインストラクターの山崎です。(写真左)
f:id:shima_c_yokosuka:20170814162549j:plain


普段はミュージックサロンという大人の方向けの音楽教室でピアノのレッスンをしています!

ピアノサロンの詳細についてはこちらをどうぞ

www.shimamura.co.jp



普段はレッスン室にいることが多く、時々店頭にちょこっと顔を出しております。
今回はピアノを始めたきっかけや好きなものについてお話していきます。
是非最後までお付き合いください♪


過去のスタッフ紹介記事はこちら

yokosuka.shimablo.com



まずは自己紹介

神奈川県藤沢市出身
ピアノインストラクターとしてレッスン業務を中心に仕事をしています。
ピアノはクラシックを中心に勉強。好きな作曲家はドビュッシーです。
でも洋楽を聴くのも好きで、毎年サマーソニックや夏フェスなどにも時々行っています!


好きなもの

愛犬のゆず(柴犬)

f:id:shima_c_yokosuka:20170814181809j:plain
f:id:shima_c_yokosuka:20170814181832j:plain
今現在2歳半の犬を飼っています。女の子です。
基本家でゴロゴロ、何かと家中くっついて歩いてきます。
何かあればすぐスタッフと会員様に犬の話をしてしまいます…。
大好きです。

写真(一眼)

f:id:shima_c_yokosuka:20170814202021j:plain
ボケ感のある写真が好きで、カメラをいくつか持っています。
愛犬を撮ったり、物を撮ったり景色を撮るのが好きなので、
時々お出かけ時に持ち歩いています。


ピアノを始めたきっかけ&学生時代

リズム感覚抜群の幼少期

当時2歳の山崎がこちら。
f:id:shima_c_yokosuka:20170814164756p:plain
今現在の山崎がこちら。(写真左)
f:id:shima_c_yokosuka:20170814162549j:plain

顔は当時から変わっていません…。

車に乗って電車の踏切前で停車していたところ、
カンカンという警告音に合わせて寸分狂いなく手拍子を打つ私を見て父親「これは…!」
我が子のリズム感覚に気付き、私は3歳から音楽教室に通うこととなりました。
今思えば合わせて打つなんて皆出来そうですが、両親には感動的に思えたそうですね。
その後小学4年生頃から音楽の授業の多い学校に憧れを持ち、
中学よりピアノ科のある学校に進学しました。

高校1年生でグランドピアノを手に入れる、ピアノ成長期

進学を視野に入れ始めたこのタイミングで、
本格的にピアノの練習に打ち込むべくグランドピアノを導入しました。
どうにでも強弱が指で操作でき、どんなスピードにも対応する打鍵の連打性に感動。
とにかく弾くのが楽しくてしょうがなくて、この頃から上達し始めました。

とにかく弾いて弾きまくった大学時代

無事音大に入学した私はとにかく4年間ピアノを弾く生活でした。
ソロ、連弾、2台ピアノ、ドイツ歌曲、日本歌曲…。
3年生からは伴奏法を学び、ひたすら歌曲の伴奏の勉強に打ち込みました。
合唱団の伴奏やホテルでのロビーコンサートなど、演奏の機会もた沢山出来たのもこの頃です!


今現在

ピアノインストラクターとして横須賀プライム店に入社。
沢山の会員様と愉快なスタッフと共に楽しくお仕事させていただいます!
毎月の店頭デモンストレーションなど、演奏やイベントも沢山行っていますので是非ご来店おまちしております♪
最新情報は以下で更新していきますので是非チェックしてください!
音楽教室 お知らせ 横須賀プライム店 店舗情報-島村楽器




最後に

最後までお読みいただきましてありがとうございます!
これから定期的に更新を考えていますので、お楽しみに!
また音楽教室に関してもご興味ある方はお気軽にお問合せ下さい♪


ピアノサロンの詳細についてはこちら

www.shimamura.co.jp


音楽教室(ミュージックスクール・サロン)へのお問い合わせはお気軽に下記までどうぞ。


お客様のご来店ご利用お待ちしております。

店舗名 島村楽器 横須賀プライム店
電話番号 046-821-0700
担当 インストラクター山崎
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.