島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

横須賀I Love Guitar Fairのラインナップを色濃く紹介~その3~

I Love Guitar Fairラインナップ紹介!【フリーダム編Part3】

こんにちは!
横須賀I Love Guitar Fair担当石川諒です!

f:id:shima_c_yokosuka:20170728131036j:plain

前回の記事はご覧いただけましたか?
こちらの記事、店長・メーカー様に褒められた良記事です!見てね!
yokosuka.shimablo.com


さてさて、
今回は前回に引き続きFreedom Custom Guitar Researchの商品をご紹介します!

ベーシストの皆様、お待たせ!!!!

Freedom Custom Guitar Research

Dulake Flat

f:id:shima_c_yokosuka:20170728132004j:plain
f:id:shima_c_yokosuka:20170728132027j:plainf:id:shima_c_yokosuka:20170728132035j:plainf:id:shima_c_yokosuka:20170728132051j:plain

さあさあさあ!いかがでしょうか!
私石川はニヤニヤが止まらないです!
どこから見てもかっこいいです!青系最高!

こちらのベースはフリーダムのオリジナルベース
DulakeシリーズのDulake Flatです!

ボディにライトアッシュを用い、高級家具やWarwickをはじめとするハイエンドメーカーがこぞって使用することで有名なウェンジ材を、これまた上質なキルトメイプルで挟みこむことで視覚・聴覚で楽しめるベースです。

ウェンジ材をはさむことでこんな素敵杢目が楽しめます。

f:id:shima_c_yokosuka:20170728132645j:plain

杢目フェチな皆様、絶景ですね!


Dulakeシリーズは
DulakeDulake FlatDulake Liberoの3種類が存在しますが、この中でもDulake Flatが最もプレイアビリティが高くオールラウンダーな印象です。

・Dulake(かっこいい)
f:id:shima_c_yokosuka:20170728133057j:plain

・Dulake Libero(かっこいい)
f:id:shima_c_yokosuka:20170728133100j:plain

Dulakeシリーズはいずれもアクティブ・パッシブ切り替え可能です。
注目すべきは、イコライザーをフラットにした状態でアクティブからパッシブに切り替えても音圧にさほど差がないという点です!

これはプレイヤーからしたら、二度おいしいですよね!
「パッシブでも使える音作り」の下開発されたそうで、
さすがフリーダム。抜け目ないです。音?もちろん良いですよ。

そしてもちろん、アリミゾジョイント搭載です。

アリミゾについては前々回の記事で紹介しています。
yokosuka.shimablo.com

フリーダムのオリジナルギター・ベースは、いずれも多彩な音作りができるだけではなく、そのいずれもが本当にしっかり作られており、レベルが高く、プレイヤーを育ててくれるし助けてくれるような気がしますね。

こちらについては横須賀店名物、「もう一人の石川(ギタープレイ担当)」がGreen Pepperで触れていますので参考にどうぞ。
yokosuka.shimablo.com



ちなみに!

今回紹介しているこのDulake Flatですが
本邦初公開の新カラーを採用しているのです!

その名も

    「Protective Color(=保護色)


ベースが完成する直前にオファーを直々に頂き、当店にてお披露目が決まった個体です!すごい!

Protective ColorのDulake Flatの制作過程が
フリーダム様HPで紹介されています!これが横須賀にあるぞ!
フリーダムカスタムリサーチのウェブマガジン


きっとこちらのHPをご覧いただけた方は、フリーダムに興味が出てきたことでしょう!

そんな皆様は7月29日(土)是非お店に立ち寄り下さい!
フリーダム様直々にお話を聞けるイベントがあります!チャンスです!
私石川もフリーダム愛をもってお手伝い致します!
横須賀I Love Guita Fair開催決定!【ギタリスト来たれ】【記事更新!7/25】 横須賀プライム店 店舗情報-島村楽器


こんなのもお店で見れますよ。
(フリーダム様で実際に使用する木材5Aグレード・Standardグレード)
f:id:shima_c_yokosuka:20170728135842j:plainf:id:shima_c_yokosuka:20170728135848j:plainf:id:shima_c_yokosuka:20170728135849j:plainf:id:shima_c_yokosuka:20170728135852j:plain


ギター好きなアナタ、ベース好きなアナタ、木材好きなアナタの為のイベントです!

当ブログだけでは紹介しきれなかった、様々な素敵な楽器と共にお待ちしております!!!

f:id:shima_c_yokosuka:20170728140601j:plainf:id:shima_c_yokosuka:20170728140606j:plainf:id:shima_c_yokosuka:20170728140619j:plain

お気軽にお問合せください

店舗名 島村楽器 横須賀プライム店
所在地 神奈川県横須賀市若松町1-5横須賀プライム5F
電話番号 046-821-0700
担当 石川諒(いしかわりょう)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.