島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

弾きたがり屋さんがフリーダムのギターを弾いてみた

こんにちは。弾きたがり屋さんこと横須賀店スタッフの宗です。私に関してはコチラを是非ご覧ください。
今回ご紹介致しますのはこちら。FREEDOM CUSTOM GUITAR "Green Pepper"です。

FREEDOM CUSTOM GUITAR "Green Pepper"

f:id:shima_c_yokosuka:20170725192719j:plain
商品スペック等詳細はこちらでご紹介させていただいています↓↓
yokosuka.shimablo.com
まずパッと手に持ってみてわかるのがその軽さと塗装の薄さ。
上記詳細をお伝えする記事でも言及されているとおり、ものっっっっすごく薄い塗装なんですね。
最大限『鳴り』を追求した結果なんでしょうね。きっと。
ということで、私緊張しました。キズ付けちゃうんじゃなかろうかと。
演奏動画もこのあとご紹介させていただきますが、
かなりおっかなびっくり弾いていることがお分かりいただけると思います。
その様子がこちらです↓↓

弾いてみました

youtu.be
と、弾いてみた感想は
ピックアップの選択とピッキングの強弱・位置、ボリューム・トーンの塩梅によって得られる音のバリエーションの幅がすごいです。
というとそういうのが「売り」なギターって市場に数多あると思うのですが、そのバリエーション1個1個のクオリティの高さがすごいんです。
大所帯アンサンブルの中で音の隙間ワンポイントを埋めることも出来ますし、メインはってアンサンブル、バンドサウンドを支配することも出来ます。
先の演奏動画だけではお伝えしきれない可能性がぎっしり詰まったとても魅力的なギターです。
多分、使うプレイヤの創造力如何によって最高の楽器になるのではないかと。。。

メーカーサイトリンク

お問い合わせはお気軽に

上記商品のお問い合わせ、ご用命はお気軽に下記までどうぞ。
お客様のご来店をお待ちしております。

店舗名 島村楽器 横須賀プライム店
所在地 神奈川県横須賀市若松町1-5横須賀プライム5F
電話番号 046-821-0700
担当 石川宗
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.