島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

nanaで初めて弾いてみた・歌ってみた

こんにちは!横須賀店nana担当の安藤です!
お店のnanaアカウントはほとんど私が投稿しているのですが、お店で初めて投稿した記念すべき1曲をご紹介いたします!
「STAY TUNE Suchmos
nana-music.com
テンション上がりますね~私の大好きな曲です!
この後に電子ドラムを入れてみたり、僕自身の個人アカウントでコラボしてみたり…といろいろと活用してみたりしています。
↓ちなみにお店のアカウントはこちら♪
nana-music.com
お店のiPadでございます!f:id:shima_c_yokosuka:20170607114612j:plain
f:id:shima_c_yokosuka:20170607114645j:plain
お店で録音する場合、真ん中の「iRig Acoustic」でアコギとウクレレの音を録音し、その他ベースや電子ドラムなどは右の「iXZ」でライン録音をしております。
「iRig Acoustic」だと周りの騒音をほとんど拾わないので、騒がしい店内でもクリアな録音が」実現できちゃうのです!

ちなみに…安藤のMyセッティング

f:id:shima_c_yokosuka:20170609121252j:plain
inマイルームな訳ですが(笑)
私安藤がnanaYouTubeで動画、音源録音をしている環境です。私自身、パソコンが苦手でお金もないわけですが、これだけの機材でも十分いい音で録音できてしまうのです。左から、「TASCAM iXZ」「iPhone5」「ZOOM A3」そしてベリンガーマイクになります。A3には、イコライザーと軽くリバーブをかける役割をしてもらってます。ここを他のマルチエフェクターにすればエレキギターやベースも録音できちゃうのでオススメです!

私のnana記念すべき1曲YUIの「good by days」でしたね~

nanaをやっている!または興味がある方!ぜひお声掛けください!

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 安藤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.