島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコギオフ会】第2回「洋楽にチャレンジする会」開催のお知らせ

アコギオフ会とは

アコギ弾き語りが好きなメンバーが集まって、自己紹介&活動紹介&情報交換トークしたり、テーマに沿った選曲の弾き語りを披露したり、当店以外で開催されるイベントのお誘いをしたりと、仲間づくりをメインにした交流イベントです。

f:id:shima_c_yokosuka:20170609121351j:plain

第1回のレポートはこちら↓
yokosuka.shimablo.com

どんなことをするの?

【開催内容】第2回で予定していること

・自己紹介

1人ずつ自己紹介をしよう♪
名前(ステージネームorニックネームOK)と、使っているメインのギター、好きなアーティストなどを書いた名札を作ります。お互いの顔と名前を覚えて仲良くなろう♪

・アコギプレイヤー・スタッフのおすすめアイテム紹介

アコギ演奏のライブをたくさん経験しているスタッフが厳選した、おすすめ機材や便利グッズなどを紹介するコーナーです。
もちろんご自分のギターで試していただく事もできます!
機材選びにお悩みの方は必見です!!

・弾き語りジャムセッション(お一人さまタイム有り)

第2回のテーマは「洋楽(日本国内以外でリリースされた、外国アーティストが外国語で歌っている曲)にチャレンジ」です♪
持ちネタがない場合は好きな曲をリクエスしたり、見学だけでもOK♪
他のメンバーの曲でも、知っている曲は一緒に演奏したり歌ったりしてみんなで楽しもう♪

洋楽を1曲以上用意してもらえれば、その他はお好きな曲で楽しめます。

みんなで一緒に演奏したい曲は、コード譜をご用意ください。
当日の参加人数分のコピーはお店でご用意します。

前回いただいたご要望から、「お一人さまタイム」を設けました!
いわゆるオープンマイク形式の、お一人で弾き語りライブを披露していただく時間もあるので、腕に自信のある方(というとやりづらいですか笑)は、ぜひこちらにも挑戦してください♪

・フリートーク

参加者同士で訊きたいことを質問しちゃおう♪
「どんな使ってる?」「あなたのアレンジの流儀教えて」「フォーク酒場・オープンマイクって行ってみたいんだけど…」
アコギファンがチェックしているイベントの情報交換や、一緒にお出かけする仲間を誘っちゃおう♪

イベント詳細

イベント名 アコギオフ会 第2回「洋楽にチャレンジする会」
テーマ 「洋楽にチャレンジ」
1人1曲以上洋楽の持ちネタを用意してください。
日時 7/9(日) 15:00~17:30
※参加人数によっては早く終了することがございます。
場所 店内スタジオ
参加費 無料
定員人数 8名
※お席のご用意がありますので、事前申し込みが必要です。
申込方法 店頭にて専用申込用紙をご記入ください。
お電話でお申込みの場合は、イベント当日に
専用申込用紙のご記入をお願いします。
持ち物 アコースティックギター(貸出はございません)
コード譜(歌詞とコードがわかるもの)


参加者大大募集中です!参加受付は先着順となりますので、お申込みはお早めに。ご質問等もお気軽にお問合せ下さい!!

※誠に申し訳ありませんが、今回は弾き語りのみの会とさせていただきます。
ソロギター奏者のご要望が多かった場合は、今後スピンオフ企画として「ソロギター限定の会」を開催する可能性も!?
ご希望の方はぜひ店舗スタッフまでお声をお聞かせください♪

お問い合わせ先

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 野田・安藤
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.