島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【レポート】第1回アコギオフ会イベントレポート

先日6/4(日)に初開催しました、アコギオフ会の様子をお送りします。

今回は年齢・性別・アコギ歴がほどよくバラバラな6名の方にご参加いただきました!

予定していた主な内容としましては、
■自己紹介(名前+愛用ギター+好きなアーティストなど)
■おすすめアイテムのご紹介(今回はiRig Acoustic Stage&ZOOM A3)
■みんなで一緒に弾き語り(曲を知らない人は手拍子やパーカッションで参加)
■次回以降の内容を考える話し合い

1回目ということで想定外の事態もあり、はじめは微妙な緊張感が参加者の皆さんの間にもありましたが、弾き語りを披露する時間になれば一転して、和気あいあいとした雰囲気に。

この日のテーマは「懐メロファン限定」ということで、1999年12月31日までに発表された曲のみOKというルールを設けましたので、老若男女、めいめいに持ち寄った懐メロの弾き語りを披露していただきました。

参加者の皆さんで演奏を楽しむ様子をお楽しみください。

試験的に音声(ダイジェスト)のみで配信しています。

音声でもお分かりいただけると思いますが、曲を知っている人は一緒に歌ったり、知らない人もアドリブでギターを弾いてくれたり、コーラスを重ねてくれたり、スタッフがシェイカーやカホンでリズムを乗せたり。

即興のアンサンブルを楽しむことで、参加者同士の距離がとても縮まったように思います。
その後は自由にフリートークを楽しんでいただいたりと、あっという間の2時間半でした。

参加者の方からは、こういうイベントをやってくれて非常にありがたいです、といううれしいお言葉もいただきました。

今後もプレイヤー同士の交流の場となるイベントを精力的に開催していきたいと思っています。
楽器を始めたばかりの方も、しばらくお休みしていた方も、もちろん現在進行形で積極的に音楽生活をエンジョイされている方も、ぜひ横須賀店のいろいろなイベントにご参加してみてください!

次回のアコギオフ会は…

yokosuka.shimablo.com

お問い合わせ先

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 野田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.