読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

青い筐体がかっこいい説

~説とブログのタイトルにありますが、この由来は横須賀店スタッフ間で
「これかっこいい」とか「これは人気でそう」とか「お酒飲みたい」
など気持ちを表現する際に語尾につけるのがなぜか流行ってしまったためこの~説を採用した次第でございます。

どうもこんにちは。~説でお馴染みの横須賀店スタッフ飯岡です。

さてまたまた登場させて頂いた訳ですが、今回もまたまたイケてる製品がお店にやってきたので紹介したいと思います。

では早速。

青いッッ
f:id:shima_c_yokosuka:20161219132107j:plain
さて、この箱だけでビビッときた方はなかなかです。
よく見ると誰かのサインが印字されてますね。

では気になる中身を。

Allen Hindsシグネイチャーモデル

その名も

SoulDriven AH
f:id:shima_c_yokosuka:20161219132128j:plain

なんとこのエフェクターですが、世界単位での出荷台数が1500台と限定生産となっております。

ファンには堪らない一品ですね。
詳しいスペックは下記のリンクよりどうぞ!
info.shimamura.co.jp


さて、ここで1人紹介しなければいけない方がいます。
それは当店の裏メニューこと

石川 宗さんです

宗さんについて詳しくは↓コチラ↓をご覧ください。
yokosuka.shimablo.com

なぜ紹介したかというと、

見て下さいこの高揚っぷり
f:id:shima_c_yokosuka:20161219132201j:plain
f:id:shima_c_yokosuka:20161219132215j:plain
f:id:shima_c_yokosuka:20161219132245j:plain
宗さんがここまではしゃぐ事もないですよ。
わざわざ自分のギターをお店に持って来ちゃう位ですから(笑)

そこまで言うなら気になりますよね、飯岡もです。

そう、サウンドです!!

と、いうことで

SoulDriven AHを弾いてみました

さあいかがでしたでしょうか。
今回も弾いてくれた宗さん曰く、
f:id:shima_c_yokosuka:20161219132624j:plain
「右手の強弱にしっかりついてきてくれるので主張したいとこ、引っ込みたいとこを自由に行き来できます。
それだけなら昨今のブティック系ペダルにもよくあるうたい文句なのですが、このSoul Driven AHはこれだけでも押し出し感のあるぺだるなのですが、加えてMid Boostコントロールのおかげで『弱い/優しい』音でも『聴こえる』んです、あとTONEをあげても嫌なハイがでてこない云々....」

このあとも延々とSoul Driven AHの良さを語り続ける宗さんでありました。

一言でまとめてみると、
「ギタリストの存在価値が上がるペダル」
だと飯岡は思います。

この感覚は実際に触れて体験してみないと分からないと思いますので
横須賀店で是非この感覚を体感して下さい!!
スタッフ一同+宗さんがテンションを上げてお待ちしております。

それでは飯岡でした。またお会いしましょう。

お問い合わせ先

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 飯岡
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.