島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ハイエンドギター】高嶺の花・JAMES TYLERとの出会い。そして別れ。

JAMES TYLER登場!!!!

皆さんこんにちは。
横須賀店ではドラム・アコギ・デジタル等、幅広ーく担当しております石川諒(いしかわりょう)
と申します。

今回こちらのブログを書かせて頂くこととなったのはタイトルの通り!

ハイエンドギターの代名詞であるJAMES TYLERが横須賀にいらっしゃいました!!!!
(人ではなくギターの方です。)

ユーザー様にご購入頂いたJAMES TYLERが横須賀に上陸し
旅立っていくまでを皆様にご報告させて頂きます!

是非ご覧ください!

堂々の入荷!

f:id:shima_c_yokosuka:20161217205229j:plain
これは…!

ただならぬ気配がプンプンしますね…
f:id:shima_c_yokosuka:20161217205250j:plain
この時点で既にこの場にいたスタッフ・ユーザー様は大興奮でした!

いざ、開封!!!!

どーん!!!!
f:id:shima_c_yokosuka:20161217205437j:plain
メーカーロゴ!!!!

そして!!!

待望の!!!
f:id:shima_c_yokosuka:20161217205314j:plain

「うおおおおおおおぉおぉぉぉおおぉぉ!!!!!!」
「やべえっす!!!これはやべえっす!!!!」

もうね、ケース開けたとき皆こんなことしか言ってなかったです。
でも言葉にならないこの感覚、わかりますよね?

JAMES TYLERと言えばこのヘッド!
f:id:shima_c_yokosuka:20161217210040j:plain
(最近のスマホはカメラ強いっすねえ…)
これでもかと言わんばかりのJAMES TYLER!!!

ボディもじっくり見ていきましょう。
f:id:shima_c_yokosuka:20161217210231j:plain
美しすぎるブルーは、タイラーの代名詞トランス・ロイヤル・ブルー
スタジオ・エリートのフルオプションという仕様でございます。

これぞ、「THE JAMES TYLER」と言っても過言ではない仕様です!
メーカーサイトJames Tyler Guitars
こちらでもご本人様が持っている写真がありますしね。

持ってみた

僭越ながら、ユーザー様が試奏されたあとに
私イシカワもタイラーを試奏させて頂きました。
f:id:shima_c_yokosuka:20161217211328j:plain
持ってみた感想?
そうですねー。
「ンッン~~♪ 実に!スガスガしい気分だッ! 歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~フフフフハハハハ」
と言ったところでしょうか。
(時間を止めるスt…いや、能力をもつ某あの方のつもりです。おかしくなるくらい興奮してました。すみません。)

持ってみたところ、非常に軽いというのが驚きでした。持ち運びに便利ですね!
そして個人的には空間系エフェクターのノリがすさまじく気持ちいいギターという印象です。

記念撮影!!!

最後に、ユーザー様と記念撮影をさせて頂きました!
(写真のご快諾ありがとうございます)
f:id:shima_c_yokosuka:20161217212758j:plain
ユーザー様の気合わかりますか?
JAMES TYLERをお迎えするために、服装までマッチングしてます!
f:id:shima_c_yokosuka:20161217213207j:plain
ギター、すごくお似合いでした!
これからたくさん弾いてたくさんかわいがってやってください!




いかがでしたでしょうか?
少しでも私たちの興奮が伝えられれば嬉しいです。

今回のギターはカスタムオーダー品ではないですが、
流通がほとんど存在しないため完全受注生産といった扱いとなっているのが現状です。

アメリカで作られることや工房の稼働条件など、納期はさまざまですが
今回は約5ヶ月での納品となりました。
事前に想定されていた納期は約7ヶ月だったので早く手に入ったのは幸運です!
ありがとうジェームスさん!

横須賀店では、他にも素敵なギターが多く展示されています。
ギター好きな方はぜひ足をお運びください!いつでもご相談お待ちしております。
横須賀プライム店 – ギタセレ(Guitar Selection)

それでは、シマブロ初登場の石川諒でした。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
また近いうちにお会いしましょう。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.