島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコギ女子通信】11回目も大盛り上がりでした!&12回目、13回目のスケジュール案内

4/17開催のアコギ女子会も、非常に盛り上がりました!!

今回は計7名(アコギ5名+ボーカル1名+カホン1名)とスタッフ3名で10名の大所帯になってしまいました笑
初参加の方もいらしたので、あらためてみなさんで自己紹介。

そして主催者も個人的にとっても気になっていた、「ヴォーカルエフェクター」と「アコギ用エフェクター」をさっそくみなさんで体験しました。
(盛り上がりすぎて写真はとりそこねてしまいました悲)

用意したヴォーカルエフェクターはBOSSのVE-20

ダブル・ヴォイスやハーモニーなどがあらかじめプリセットされているので、簡単に「あっっ!」とおどろくヴォーカルにチェンジできて、みんな大興奮!
ペダルで瞬間的にON/OFFできるので、パフォーマンスの幅が広がりますね!
特にライブ活動をされているメンバーに好評でした。
ループ機能もあるとのことですがそこは全くノータッチだったので、今後もっと掘り下げてみたいと思います。

jp.boss.info

アコギ用のエフェクターZOOMのA3を用意してみました。

事前にもっとお勉強しておけばよかったのですが、女子はどうもこういう機械が苦手で・・・。
なんとなくいろんなエフェクトを試せましたが、もっと好みの音色に変えたくても操作方法がわからず、くやしい思いをしました。
こちらもちゃんと予習してリベンジしたいと思います!

www.zoom.co.jp

弾ける曲があるメンバーには自由にエフェクターを楽しんでもらい、その間に個別に練習方法のアドバイスなども行いました。
また、いままで女子会で練習した曲をみんなで弾いて歌ったり、カホンを持参してくれたメンバーもいたのでアンサンブルも楽しんで、大満足の会になったと思います!

12回目、13回目の日程は・・・

yokosuka.shimablo.com
※11回目は終了しました。

12回目詳細

イベント名 アコギ女子会*12回目*
開催日時 2016/5/13(金)
場所 店頭
時間 開始 16:00 終了 17:00(予定)

13回目詳細

イベント名 アコギ女子会*13回目*
開催日時 2016/6/19(日)
場所 店内スタジオ
時間 開始 14:00 終了 15:00(予定)

12回目、13回目共通

参加料 ¥0
参加資格 女性の方のみ
定員 5名
持ち物
(お持ちの方のみ)
アコースティックギター
ピック
ギターストラップ
カポタスト
弾きたい曲のコード譜
その他 左手の爪は短くしてご来場ください
※爪が長いと演奏しづらいので・・・

アコギ女子のミニライブ出演者もまだまだ募集しています!

yokosuka.shimablo.com

アコギ女子会ではもちろんこの春からアコギをはじめた方も大歓迎。チューニングの仕方やピックの持ち方からサポートします!
アコギは楽しい!!どんどん盛り上がっていきましょー!

f:id:shima_c_yokosuka:20160418142437j:plain

お問い合わせ先

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 野田(旧姓 日沼)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.