
島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコギ女子通信】女子会8回目も大盛況のうちに終了しました!

アコギ女子会*8回目*が楽しかったはなし

みなさんこんにちは!

f:id:shima_c_yokosuka:20151204182023j:plain
13日に開催した女子会8回目も、とっても盛り上がりましたよ!
盛り上がりすぎて、予定の終了時間を大幅にオーバーしちゃったくらいです。

今回は今後予定している女子会以外のイベントのお知らせと、いよいよ来月にせまったミニライブの打ち合わせです。

はじめて弾き語りを披露するメンバーは、選曲に苦労していました。
みんなで、かんたんなコードで弾ける曲を紹介しあったり、一緒に演奏してみたり。
やりたい曲が早く決まるといいですね!

ほかにも、毎回話題にのぼるバレーコードのこと。
経験者のメンバーがコツをレクチャーしてくれました。
いつかは綺麗に鳴らせるようになりたいですもんね。

意外な発見だったのが、メンバーの1人がウクレレ弾き語り用のコード譜本を使って曲の練習をしているとのこと。
確かにウクレレ用のものはかんたんなコードに置き換えて収録されている本が多いので、ビギナーの方にはイイかもしれません!

アコギ女子ミニライブが楽しみ

さてさて、来月ははじめてのアコ女ミニライブですが、とにかく楽しんでもらえればなんでもいいので、あまり気負わずお祭り気分で参加して欲しいと思います。
yokosuka.shimablo.com

f:id:shima_c_yokosuka:20151215171522j:plain

集合写真もパチリ。スタジオの暗さが・・・

さ~て次回のアコギ女子会は・・・

次回は年明けて2月と3月の開催です!はじめての方も大歓迎!

yokosuka.shimablo.com

今年参加してくれたみんな、ありがとう!!
来年もよろしくお願いします!

お問い合わせ先

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 日沼(ひぬま)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.