島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコギ女子通信】女子会6回目も無事終了しました&8回目開催のお知らせ

アコギ女子会*8回目*

f:id:shima_c_yokosuka:20151031163722j:plain

8回目詳細

イベント名 アコギ女子会*8回目*
開催日時 2015/12/13(日)
場所 店内スタジオ
時間 開始 14:00 終了 15:00(予定)


7回目はもうすぐ定員に達しそうです。参加ご希望の方はお早めにどうぞ。

7回目詳細

イベント名 アコギ女子会*7回目*
開催日時 2015/11/23(月・祝)
場所 店頭
時間 開始 14:00 終了 15:00(予定)

7回目、8回目共通

参加料 ¥0
参加資格 女性の方のみ
定員 5名
持ち物
(お持ちの方のみ)
アコースティックギター
ピック
ギターストラップ
カポタスト
弾きたい曲のコード譜
その他 左手の爪は短くしてご来場ください
※爪が長いと演奏しづらいので・・・

女子会*6回目*レポート

今回は参加人数が少なかったのですが、初参加の方が来てくれてとてもうれしかったです。その方は10月から当店のギター教室に通ってくれている生徒さん。現在レッスンでSEKAI NO OWARIの曲をやっているとのことで、せっかくなのでちょっと弾いてもらったりしました。始めたばかりなのでとても控えめな演奏でしたが、1月に開催するアコギ女子ミニライブへの参加も希望してくれましたよー。ミニライブの詳細はこちら↓

yokosuka.shimablo.com

それから、何度か参加してくれている初級者の方からいろいろなご質問をいただき、ホワイトボードを使ってお答えしたりもしました。「セブンスコード」というのか、なぜ5、6は弾く時と弾かない時があるのか、Fコードをちゃんと押さえるには、右手はどの辺でストロークすればいいのか、などなど。難しい質問もありましたが、うまく説明できたかな・・・?

そうこうしているうちにあっという間にお時間になり、今日の女子会も和やかなムードのまま終了となりました。
f:id:shima_c_yokosuka:20151031170848j:plain

今度はカホンを叩いてくれる方をお手伝いにお呼びしたいと思ってます。11/7のカホンイベントで、参加者の方にお願いしてみようかしら。
今後もゆるーくアコギ女子会開催していきます。アコギに興味がある女子の方はどなたでも大歓迎です。見学だけでもOKなので、ぜひぜひ一度のぞいてみてくださいね!

ついでにカホンイベントのご案内も
yokosuka.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.