島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スカバン2015 Vol.5ハロウィンスペシャル ライブレポート

ライブレポート

先日18日に一足早く、ハロウィンのムード満点で開催された、スカバン2015Vol.5ハロウィンスペシャル、のライブレポートをお届けします。

今回の出演は6組。正統派ハード・ロックバンドあり、アコースティックバンドあり、弾き語りソロやボカロやガールズバンド?、おまけにKEIKI Hula(こどものフラダンス)ありの、てんこ盛りのライブイベントとなりました。

Lightning Temple(ライテン)

スカバンでは常連となりつつある、ライテンのみなさん。パワフルでハイテンションなロックサウンドで、ハロウィンライブのオープニングを飾ってくれました!Rock'n'roll!!

f:id:shima_c_yokosuka:20151020173850j:plain

∈S!R∀SÜ∋(シラス)

スカバン2回目の出演、高校生バンドの∈S!R∀SÜ∋(シラス)。特殊な文字の組み合わせであるバンド名が、なかなかタイプ打ちできません!主にSHISHAMOのコピーをして活動しているそうで、今回演奏してくれた3曲もSHISHAMOのナンバーでした。着ぐるみやアリスなどの仮装で、会場を盛り上げてくれました。そして最後に「トリックオアトリート」を合言葉にお菓子のプレゼント。観客のみんなも大喜びでしたよー!

f:id:shima_c_yokosuka:20151020174035j:plain

久保山彩香(くぼやまさやか)

今回、人生初のライブということで、アコギ女子会※からスカバン出演を決めてくれた久保山さん。セクシーでキュートな衣装と、甘いボイスで魅せてくれました!初めてのライブなので当然緊張もされたと思いますが、ギターだけでなくピアノも演奏する彼女は、邦楽、洋楽、とバラエティに富んだ弾き語りを披露してくれました。今後も楽しみにしています!

f:id:shima_c_yokosuka:20151020174308j:plain
※アコギ女子会とは
アコースティックギターをこよなく愛する女子たちが集まり、コードのこととか弾き語りのこととかおしゃべりしながらまったりする・・・そんな会です***
yokosuka.shimablo.com


ヌベジョンヌ

横須賀店の常連さんたちが中心となって結成されたヌベジョンヌはボカロ曲メインのバンドです。ヌベジョンヌとしてはスカバン初出演ですが、何度も出て頂いているメンバーもいるので、毎回出演を楽しみにしているんです。今回は新しいボーカルを迎えさらにパワーアップした彼らのライブに、若いお客さんもノリノリでした!

f:id:shima_c_yokosuka:20151020174338j:plain

TEDDYs(テディーズ)

今年のHOTLINE神奈川ファイナルで3部門受賞という快挙を遂げた、「ぬのハンカチ」のギターボーカル安藤恒介くんが率いる、アコースティックバンドTEDDYs。今回はなんと女の子がボーカルを努めるバンドということで、その意外性にビックリ。しかし演奏が始まるとやはり安藤ワールドが展開し、またそこにボーカルの彼女のクリアで芯のある歌声が見事にマッチング。非常にクオリティの高いパフォーマンスでした。

f:id:shima_c_yokosuka:20151020174415j:plain

ティアレティアレポリネシア

初出演のティアレティアレポリネシアンのみなさん。総勢14名、というスカバン史上最多のグループでした。ウクレレの演奏は、ウクレレ教室をされている先生と、その生徒さん。そしてダンスはその生徒さんがKEIKI Hulaを教えている教室の生徒のこどもたち、という編成です。女の子たちがめいめいのとってもキュートな仮装でおめかしし、フラダンスの楽器を駆使していろいろなダンスを披露してくれました。そのかわいらしさに観客だけでなくスタッフのハートも射抜かれてしまいましたよ!

f:id:shima_c_yokosuka:20151020174449j:plain


最後に今回の出演者全員で記念撮影☆

f:id:shima_c_yokosuka:20151020173945j:plain

ピントが微妙にあまくてスミマセン・・・


次回のスカバンも現在出演者募集中です!!意外と早く募集定員に達しそうなので、申込は早い者勝ちですよー!!
年内最後のスカバンとなるので、こちらも気合入れて準備中です!よろしくお願いします。

yokosuka.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.