読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコギ女子通信】第4回も無事終了&第5回満員につき申込受付終了&第6回開催決定、のお知らせ

イベント情報 レポート

アコギ女子会*6回目*

f:id:shima_c_yokosuka:20151002164549j:plain

第6回詳細

イベント名 アコギ女子会*6回目*
開催日時 2015/10/30(金)
場所 店頭
時間 開始 16:00 終了 17:00(予定)
参加料 ¥0
参加資格 女性の方のみ
定員 5名
持ち物 アコースティックギター(お持ちの方のみ)
ピック
ギターストラップ(お持ちの方のみ)
その他 左手の爪は短くしてご来場ください
※爪が長いと演奏しづらいので・・・

女子会4回目レポート

4回目のレポートです。当日は相変わらずの雨、そしてレンタルの用意もあったにも関わらず、がんばってギター持参で来店くださった方もいました。うれしくて準備の気合も入ります。

f:id:shima_c_yokosuka:20151001173033j:plain

カウンター裏に長机と椅子とギタースタンドを並べ、簡易PAセットとノートパソコンを用意し、初の店頭での開催となりました。
お仕事の都合でキャンセルされた方もいて、スタッフ含め3人でのスタートとなりましたが、店頭での開催が功を奏し、当店にご来店いただいたのも初めて、という方が「何をしてるんですか?」と声をかけてくださりました。そして、なんとそのまま飛び込みでの参加。
この時はノートパソコンでU-フレットのコード譜を表示しながら、Youtubeで音源を確認し、弾き語りをしてみる、というお試し企画の真っ最中でした。U-フレットというサイトに非常にご興味を持たれ、つい声をかけてしまった、とのこと。

※U-フレットというのは、無料でいろんな曲のコード・歌詞・押さえ方が見れる、当店スタッフも愛用しているサイトです。

中島みゆきの「糸」や、アナと雪の女王より「ありのままで」、タイタニック「MY HEART WILL GO ON」など、みんなが耳なじみのある曲をお試しで弾いて歌って、大いに盛り上がりました。

その他にカポの使い方を解説したり、練習がなかなかできない方には、最初に挑戦したい曲を教えていただき、その曲の練習にどうやって取り組むか、など個別にアドバイス。参加人数が少ない日ならではの内容となりました。

そして、ライブがしたいけどなかなか踏み切れない、という方に「スカバン」をおすすめしたところ、ぜひ出たいという話に。これがライブデビューとなるそうで、アコギ女子会がそのきっかけとなれたのはとってもステキなことですね☆

yokosuka.shimablo.com

次回のアコギ女子会は10月11日ですが、こちらもすでに申込受付が終了していますので、これから参加したい!という方は、10月30日(金)の6回目でお会いしましょー。みなさまのお申込、お待ちしています。

お問い合わせ先

店名 島村楽器 横須賀プライム店
営業時間 10:00~20:00
電話 046-821-0700
担当 日沼(ひぬま)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.