島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スカバン2015 Vol.4ライブレポート

今回も大変お待たせいたしました(汗)。スカバン2015 Vol.4のライブレポート&動画です!今年も早いもので1年の半分に差しかかろうとしていますね。スカバンはおかげさまで1月、2月、4月、5月と4回開催することができました。これも一重に皆さんのおかげです。それでは早速、ライブレポート&動画をどうぞ!

【Ct】

スカバン初出演【Ct(カラット)】は、男子2+女子2の高校生バンドです。校外でのライブが3回目とのことで、緊張しているとは言っていますが、その名の通りキラキラ感&若さ溢れるライブで、さわやかにオープニングを飾ってくれました!

f:id:shima_c_yokosuka:20150529152236j:plain


【ライテン】

続いてはスカバン出演が今回で3回目となった【ライテン】。今回はVol.3とセットリストが同じでしたが、現在ライブをこなしつつ曲を増やし中とのこと。今後どんな曲を披露してくれるのか楽しみです!

f:id:shima_c_yokosuka:20150529152552j:plain


【grilld spycy sausage】

スカバン初出演【grilld spycy sausage(チョリソー)】は、結成して1年以内とのことで、メンバー全員初心者マークをつけての登場です。元男子校の野球部だそうで、言われてみて納得の、体育会系のパワフルな演奏と、男子校特有のユニークで絶妙なトークが魅力的!

f:id:shima_c_yokosuka:20150529153025j:plain


【chys'】

スカバン常連と化しつつある【chys'(サイズ)】も3回目の出演。なんと試験期間中とのことで、あまりバンド練習はできなかったそう。しかしそんな気配は微塵も感じさせない、息のぴったり合った演奏と、独特なゆるーい雰囲気のMCは、スカバンの名物になりそうな予感です・・・

f:id:shima_c_yokosuka:20150529153140j:plain


【新里治彦】

5組目はスカバン2回目の出演【新里治彦(にいさとはるひこ)】さん。前回はアコースティックギターの弾き語りでオリジナルやカバーを披露してくれた新里さんですが、今回はフルートのソロ演奏で出演してくれました!6月の中旬に控えた発表会に向けて、今回はその為の練習&告知、ということだったんですね~。発表会もがんばってください!!

f:id:shima_c_yokosuka:20150529153358j:plain


【KOUSHI】

ラストはスカバン初出演【KOUSHI(コウシ)】さん。中学生時代から曲作りを始め、バンドという形ではなくあえてソロで活動しているとのこと。ありのままを歌詞にしたというオリジナル曲は、どれもストレートに聴いている人の心に届いたのではないでしょうか。

f:id:shima_c_yokosuka:20150529153537j:plain

今回のスカバンは6組の出演でした。出演者の皆さん、観覧にお越し頂いた皆さんに心より感謝申し上げます!
恒例の集合写真はこちら

f:id:shima_c_yokosuka:20150529153643j:plain

さてスカバンは一旦お休みしまして、夏はライブコンテストイベント「HOTLINE」が始まりますよー!横須賀店のスタジオオーディション日程・詳細はこちらです↓
yokosuka.shimablo.com
皆さんのエントリーをお待ちしています!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.