
島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スカバン2015 Vol.3ライブレポート

レポート

本当にお待たせいたしました!4/19に開催した、スカバン2015 Vol.3のレポートです。
今回のスカバンは募集開始と共に多数のお申込をいただき、あっという間に募集組数に達したため、早々と募集を終了することとなりました。お申込が間に合わなかったみなさん、本当に申し訳ありません!ちなみに、5月に開催を控えているVol.4も同じく募集が終了していますので、ご了承ください!なお、6月はヘタバン(中高生・ライブ未経験オンリーイベント)、7月からはHOTLINE(ライブコンテスト)が始まるので、スカバンは秋までお休みです。ぜひぜひこれら2つのイベントの参加をご検討くださいね!

それでは早速Vol.3に出演頂いたみなさんを動画を交えて紹介します。

【Music of Mind】

今回のトップを飾ってくれたのは、初参加【Music of Mind(ミュージックオブマインド)】のみなさん。

f:id:shima_c_yokosuka:20150423155310j:plain
藤沢を拠点に、音楽を中心として知的障がい者の就労を支援する施設【Music of Mind】の、職員と利用者さんによるバンドです。遠方から、楽器を担いで電車を乗り継ぎ、横須賀まできてくれました!楽しそうに演奏する皆さんの笑顔が、とってもキラキラしていますね!

【ライテン】

2組目はスカバン2度目の出演、【ライテン】のみなさんです。

f:id:shima_c_yokosuka:20150423155034j:plain
今回はオリジナルメンバーが始めて揃った、という意味での初ライブでした。エアロスミスのコピーを中心に王道のハードロックのナンバーを3曲、演奏してくれました!パワフルなパフォーマンスに、会場も大盛り上がりでした!


【シラス】

3組目はスカバン初参加【シラス】の皆さん。

f:id:shima_c_yokosuka:20150423155206j:plain
人気ガールズバンドSHISHAMOのコピーを中心とした、ガールズ?高校生バンドです。今回のメンバーでのライブは初ということで、初々しさがまた素敵ですね!


【豚汁'S】

4組目はスカバン初参加【豚汁'S(トンジルズ)】の皆さん。

f:id:shima_c_yokosuka:20150423154939j:plain
スカバンではおなじみのメンバーが集まって、新たに組まれたこのバンド。人気ロックバンド味噌汁'sのコピーを中心に活動する、高校生バンドです。勢いのあるライブで会場を沸かせてくれました!


【コトネリア】

5組目はスカバン初参加【コトネリア】の皆さん。

f:id:shima_c_yokosuka:20150423154831j:plain
今回のスカバンに出演するために、ボーカル教室に通うお母さまと娘さん、そのお友達の3人で結成された新ユニットです。ウクレレの爽やかな音色にのせて、J-POPの名曲を披露してくれました!ファミリーバンドって素敵ですね。


【きよみ】

6組目はスカバン初参加【きよみ】さん。

f:id:shima_c_yokosuka:20150423154711j:plain
こちらもボーカル教室に通っている生徒さんで、今回はカラオケ音源を用い洋POPSのかっこいいナンバーを2曲、歌っていただきました!ぜひまた、今度は生演奏に合わせたライブも期待しています!


【Addict】

トリを飾ってくれたのはスカバン2回目の出演、【Addict(アディクト)】さん。

f:id:shima_c_yokosuka:20150423151329j:plain
春高校生になったばかりの15歳。横須賀店では希少な、DJパフォーマーです!徹夜明け、かつ機材トラブルに見舞われたとのことで、自身としては反省点が多かったようですが、まだまだこれから本番を経験して、最高にGROOVYなDJを目指してくださいね!


最後は出演者全員で!
f:id:shima_c_yokosuka:20150423151214j:plain

次回のスカバンは2015/5/24(日)です。詳しくはこちら。
yokosuka.shimablo.com
出演者の募集はすでに終了しています。ごめんなさい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.