島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スカバン2015 Vol.1ライブレポート

皆さま、明けましておめでとうございます!
2014年のお正月に復活した、島村楽器 横須賀プライム店スタジオライブ「スカバン」は、昨年はおかげさまで5回の開催が実現できました。出演頂いた皆さん、観に来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
今年も昨年以上にレベルアップかつパワーアップしたライブイベントを開催し、横須賀の音楽シーンを一層盛り上げるお手伝いができるよう、精進していきますので、引き続きよろしくお願いいたします!!



【HENO_HENO_MOHEJI】

新年一発目のスカバンでトップを飾ってくれたのは、【HENO_HENO_MOHEJI(ヘノヘノモヘジ)】のみなさん。

スカバン2015Vol.1HENO_HENO_MOHEJI

アニソン・ボカロ曲のカバーをメインに活動しているバンドと、当店での出会いがきっかけで加わったサポートメンバーによる、スペシャルなライブです。それぞれ前回のHOTLINE2014にも出演頂いていて、その際もイベント運営に関わらせてもらった担当としては、今後も積極的にライブ活動をしていき、どんどんレベルアップしていってもらいたい!これからがとっても楽しみなバンドです。





【ライテン】

2組目に出演してくれたのは、大人のロックバンド【ライテン】のみなさん。

スカバン2015Vol.1ライテン

エアロスミスのコピーがメインで、横須賀を中心に活動を開始したばかりのバンドです。
今回はメンバーの1人が都合があわず、急遽サポートとして参加してくれたメンバーもいましたが、新年のお祝いにふさわしいハイテンションなパフォーマンスを見せてくれました!





【MIKU】

3組目はピアノ弾き語りのシンガーソングライター【MIKU(ミク)】さん。

スカバン2015Vol.1MIKU

普段は都内や横浜などでライブ活動をされているそうで、しかも半年振りのライブということで、ちょっと緊張されているとのことでした。が、そんな素振りは見せず、透明感のある歌声で、オリジナルとカバーで3曲のピアノ弾き語りを披露してくれました。
じつは、やはりお正月からのライブイベントということで出演申込みがなかなか集まらず、このあと出演頂く【TOP】さんにお願いして、【MIKU】さんをご紹介頂いた裏事情がありました。そうやっていろんな方に支えられてイベントが開催できることも、非常に有難いことです!





【TOP】

4組目はシンセ漫談?という一風変わったパフォーマンスでおなじみ【TOP(トップ)】さん。

スカバン2015Vol.1TOP

もはやスカバンの常連さんとなった【TOP】さんによる、安定のパフォーマンスをお楽しみ下さい。
今回は新年の挨拶に始まり、自身の音楽ルーツにも触れ、今までとは違った面が見れたライブ内容でした。





ラストは出演者全員の集合写真を1枚。

スカバン2015Vpl.1集合写真

次回のスカバンは2015/2/11(火・祝)です。詳しくはこちらから。

ハロウィンスペシャルに続き、初の「バレンタインスペシャル」です!現在出演者を募集中!!!お気軽にお問合せ下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.