
島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スカバン2014 Vol.5ライブレポート

スカバンレポートを楽しみにしてくださっている皆さん!大変お待たせしました!!11/16に開催した『スカバン2014 Vol.5』のライブレポートです!今回はスカバン初出演の方たちがほとんどでしたが、高校生を中心としたブッキングとなり、若さ溢れるパワーで大いに盛り上がったライブイベントとなりました!!早速その模様をご覧下さい!



【UN famous】

今年最後のスカバンのトップバッターを飾ってくれたのは、【UN famous(アンフェイマス)】のみなさん。
ガールズバンドならではのキラキラ感いっぱいな表情で、見ているこちらも元気になれるようなパフォーマンスが魅力的でした。今回初のライブ出演ということで、ぜひまたスカバンにも参加いただきたいですね!





【ドーナツ屋さんの店員テトラ】

2組目に出演してくれた【ドーナツ屋さんの店員テトラ】。
お気づきの方もいるかと思いますが、何人かのメンバーが1組目に出演してくれた【UN famous】と兼任しているバンドです。いろんな楽器が演奏できるのはうらやましい限りですね!
そんな【ドーナツ屋さんの店員テトラ】は、ファンシーなバンドネームとは裏腹に、激しいロックスタイルのパフォーマンスが印象的でした。オーディエンスへの煽りも非常に手馴れていて、さぞライブ経験も多いのかと思いきや、なんとこちらも今回初のライブ出演だとか!こちらも今後が楽しみなバンドです!





【Chys'】

3組目は先の2組とは打って変わって、ボーイズオンリー(?)バンド【Chys'(サイズ)】。
バンド名はメンバーの苗字の頭文字を並べた造語だとか。そんなところからも仲良し4人組、という雰囲気が伝わってきます。
いきなり全員鼻眼鏡での登場に、コミックバンドかと思いきや、正統派ロックナンバーを非常に高レベルな演奏で披露してくれ、場内は一気にノリノリの雰囲気となりました。
まだまだライブ経験は少ないとのことなので、今後が楽しみです。ぜひ今後開催される島村楽器ライブイベントにもどんどん参加して、バンドとして成長していくところを見せて欲しいですね!





【MONCHO】

4組目はピアノ弾き語りでのライブでオーディエンスを魅せてくれた【MONCHO/濱田世津子(モンチョ/はまだせつこ)】さん。ライブ出演はとっても久しぶりなんだとか。しかもメインはベーシストだそうですが、そんな風には思えないダイナミックなピアノ弾き語りを披露してくれました!
1曲目は世界的に有名なあのナンバーのカバー、2曲目、3曲目はオリジナル、というセットリストで、オリジナル曲の完成度の高さに、担当スタッフもリハーサルの段階で圧倒されてしまいました。
当日応援に来ていたお子さんもまだ小さいため、なかなか頻繁にイベントに参加いただくことは難しいかもしれませんが、ぜひ濱田さんの歌を、もっと多くの方に聴いて欲しい、そんな風に思います!





【安藤恒介】

2014年最後のスカバン、の最後、まさしく大トリを飾ってくれたのは、アコースティックギター弾き語りでのライブが初めて、という【安藤恒介(あんどうこうすけ)】さん。ユーモラスで淡々としたトークと、透明感があり、かつぬくもりを感じさせる歌が、観ている人たちの心を和ませてくれました。
スカバンへは以前【ぬのハンカチ】というバンドで出演いただいています。今後もソロとして、バンドとして、いろいろな島村楽器のライブイベントに参加してくれることを期待します。ぜひオリジナル楽曲にも挑戦してもらいたいですね!





最後にこの日の出演者全員で撮影した集合写真を。

スカバン2014Vol.5集合写真

レポートを作成していて気がついたのですが、今回のスカバンはくしくもマルチプレイヤー(複数の楽器が演奏できる人)が大集合したライブイベントとなりました。次回もどんな参加者が集まってくれるのか、非常に楽しみです!

そんな次回のスカバンは2015/1/3(土)。詳しくはこちらから。

新年一発目のスカバン、現在出演者を大大大募集中です!!!お問い合わせもお気軽に!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.