島村楽器 横須賀プライム店 シマブロ

島村楽器 横須賀プライム店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

梶原徹也の情熱のドラムセミナー開催しました!

迫力のあるドラムソロに参加者感激の1日でした!

3月6日、梶原徹也の情熱のドラムセミナー開催しました!

今回イベントを担当しました鈴木が情熱のレポートをいたします!

まずは会場セッティングの様子。

横須賀店ではドラムセミナーを開催するのが初めてで、スタッフも緊張でした!

しかも、今回は誰もが知っているブルーハーツ梶原徹也さんということもありスタッフ(特に青木店長)もソワソワしていました!

情熱のドラムセミナー

今回は実際にプロのドラマーがどのようなセッティングでドラムを叩いているかわかるようにドラムをスタジオの真ん中にセッティングし、360度見渡せるようにしました!



ドラムセミナー開始!

まずは梶原徹也さんのドラムソロでスタート!

当時のイメージのまま、モヒカン!

もうそれだけで感激です!(特に青木店長!)

今回はスタジオのドラムを使用を使用しました。

当店のドラムは梶原さんがデビュー当時使用していたカラーリングと同じだったらしくとても懐かしがっていました。

実際に目の前でプロのドラムさばきを見せつけられて圧倒の瞬間でした!

情熱のドラムセミナー

音がやっぱり違います・・・。

まずはドラムの基本、8ビートの紹介!

当たり前の8ビート、皆さんしっかり習ったことはありますか?

基本が大切ですよ!

今回の参加の皆様も梶原さんの一言ひとことに真剣なまなざしです。

今回、私が最も印象に残った梶原さんのフレーズは、

「ビートは考えて叩くのではなく、

           音を聞いて叩くんだよ。それがグルーヴなんだ。」

もうかっこよすぎです・・・。



質疑応答タイム!

情熱のドラムセミナー

皆さんの日頃の質問を梶原さんから直接レッスン!

うらやましい限りです・・・。

わかっているけど、なかなか直せない、力を抜いた演奏法。

実際に梶原さんに見せてもらってのレッスン。

とても貴重な体験でした!



セミナー終了後のサイン会!

DVDやスネアのヘッドなどにサイン!

参加していただいた皆さんの特典で写真も撮ってもらいました!

皆さんの良い思い出になってスタッフもうれしいです!

情熱のドラムセミナー

店長もちゃっかりもらってますよー!

今回、青木店長が1番喜んでます!

情熱のドラムセミナー

最後はみんなで記念撮影!

情熱のドラムセミナー

参加者のみなさん、お疲れさまでした!そしてありがとうございました!

横須賀店ではこれからも皆さんが喜んでいただけるイベントを開催していきます!

お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.